« ドロップシッピングASP登録状況 | メイン | なんとアフィリエイトのA8.netでドロップシッピングサービスが利用可能に!! »

2006年09月20日

●通販素材.com 9月19日より利用料無料化へ!

通販素材.comは今まで月額利用料が税込み525円かかってどうだかな~と思っていましたが、9月19日から無料になりましたね!

以下引用~

今回の件について同社は、「利用者の声や、今後の登録者数の伸びを考慮した上での決定」と話す。また、通販素材.comの収益は「ドロップシッピング商品が売れた時の粗利が主だが、今後11月中旬にユーザーサポート、12月中旬には物流サービスなどを有料オプションとして提供予定。詳細価格についてはまだお出しできない。さらに将来的には、クリスマス/バレンタインなどのテーマ毎に、通販向けに特化した商品紹介画像素材なども販売する方針」(同社)としている。

 「9月19日現在の会員数約700、今後の推移として年内2,000まで増加予定。会員募集の告知として、カリスマブロガーからの口コミ誘引を中心に、関連メディア広告/Jワードなどを活用。また、販売商品数も10月には、現在(9月19日)の281アイテムから1,000アイテムにまで伸ばしたい」(同社)と今後の展開について語った。

~引用終わり

ニュース元はこちら


利用料無料というのは、だんだんと”標準”になりつつあるのでしょうか?
そうなってくれればうれしいですね!

通販素材.comはこれでいっきに登録者が増えそうですね。
アイテム数もどんどん増やしていってほしいです!


有料オプションとしてユーザーサポートや物流サービスを提供するということは、
これらのサービスだけ頼むこともできるということでしょうか?
どういった使い方があるのか、もう少し詳しくわかればまたご報告します!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosikou.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

コメントよろしくお願いします!