« セミナー:ドロップシッピング徹底活用講座 | メイン | セミナー:カンデジ Fuse3rd 「ドロップシッピングの謎」開催!@大阪 »

2006年09月11日

●電脳卸:HTMLタグを貼るだけでブログなどで簡単にドロップシッピングができる「かんたんDS」を10月初旬にリリース予定

少し遅くなりましたが、電脳卸さんからドロップシッピングの新サービスに関するニュースリリースが出ていますね。
電脳卸のご担当者の方、こちらのサイトにトラックバックを送っていただいてありがとうございます。

以下プレスリリースを引用~

物販型アフィリエイトプログラムサービス及び、ドロップシッピングサービスを行っている「電脳卸」を運営する株式会社ウェブシャーク(所在地大阪市中央区 代表木村誠司、以下:ウェブシャーク)は10月初旬より、誰にでも簡単にドロップシッピングが利用できる「かんたんDS」機能をリリースいたします。

●"かんたんDS"の特徴

 ・HTMLタグをサイトに貼るだけでドロップシッピングができます。ショッピングカート機能が搭載されております。

 ・販売者がユーザーではなく、「電脳卸」になるので特定商取引法の表記をユーザーが行う必要がなく住所や名前を知られたくない方には安心です。

 ・お客様からの商品に関するお問い合わせなども「電脳卸」が対応いたしますので副業でドロップシッピングをされたい方には最適です。

~引用終わり


”かんたんDS”は、現在サービスインしているドロップシッピングサービスと従来のアフィリエイトサービスの中間を行くサービスに当たる感じですね。
「アフィリエイトじゃあ物足りないけど、いきなり本格的にドロップシッピングをはじめるにはちょっと敷居が高いかな?」
というサービスユーザーにジャストフィットしそうです。


この”かんたんDS”は少なからず、もしもドロップシッピングの販売店ターゲット層とかぶっていますね。各社サービスインしはじめて、他社を睨みながらそれぞれ自社にない販売店ターゲットを補完するようなサービスのリリースがこれからもどんどん出てきそうです。

より販売店のニーズにあったサービスを提供いただけることは、私たち販売店にとってとてもありがたい動きだと思います。
それにしても電脳卸さんは次の一手を出すスピードが早いですね。
10月のリリースが楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosikou.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

コメントよろしくお願いします!